DocumentRootが存在しない状態でgraceful

セットアップをしていてふと気になった。
調べるよりやってみた方が早いか、と思って仮想マシンでテストしてみた。

試してみたのはApache2.2系。

実際にやったところ、warningがでてgraceful自体の動作が中止さた。
再起動は行われず、今まで動いていたapacheのプロセスがそのまま動き続けるらしい。
色々とアクセスしてみて検証してみた感じ、graceful前の状態のものがそのまま動いていた感じ。


詳しい人に話してみたら
「昔は落ちた気がしたけど、どこかのバージョンでそこの動作が良くなったのかなあ」
って言ってた。